• ホーム
  • 本革バッグのお手入れの仕方

本革バッグのお手入れの仕方

★革のお手入について★

当店のバッグは全て牛皮、裏地に一部豚革を使用しています。

本革製品は特に雨や湿気に弱いです。

もし雨など水に濡れてしまった場合は、
乾いた布で水分をしっかり吸い取ってから
風通しの良い場所で、形を整えて自然に陰干ししてください。
ヒーターやドライヤーは使用しないで下さいね。

ホコリや汚れが残っているとカビやすいので、
長く保管する前には汚れを落として、
しっかり乾いた状態で保管して下さい。

日常的に使用してマメに汚れを落としていれば、
酷くカビたりすることもないかと思いますので、
あまり神経質にならず、愛用して頂ければ幸いです。
使えば使うほど傷が付いてくるのも本革の魅力だと私共は考えています。

普段のお手入れは、柔らかい布で、乾拭きする程度で結構です。
革専用クリーナーや保護クリーム、ミンクオイル、防水スプレーなどは、必ず目立たない場所で試してからご使用下さい。稀に色落ちしたりする場合があります。

当店では本革ケア用品の販売や斡旋はしておりませんので、
用途やお好みでご使用頂ければと思います。


新着お知らせ

これまで頂いたお客様からのメールを掲載いたしました。
お客様の声2
お客様の声1

商品検索

「茶」「ショルダー」など探したい単語を入れて検索できます。

他のお店もチェック!



バッグ 通販

カートの中身

カートに商品は入っていません

SALE*大幅値下げ

ちょっと気になる?

気になる商品や聞きたいこと、もっと知りたいことなどありましたらいつでもお問合せ下さい。
クリックするとお問合せフォームが開きます。

お帰りはこちらから

当店でお探しの物が見付からない場合はこちらへGO!
   手作り・ハンドメイド 雑貨   雑貨ショップ専門検索サイト 雑貨マニア